おとなりの家族旅行(日帰りも)

               【人物紹介】小学生の息子(2人)の4人家族。                                                ポジティブな私とネガティブな夫と長男。そして、ちょーポジティブな次男で何して遊ぼうか!

相楽園の今年の紅葉は?

こんにちは。

神戸で子育て中のぽぽです。


先週、神戸市元町にある相楽園に

行ってきました。

大人入園料300円のところ、

コープ会員カード提示で1割引きです。


今年は、新型コロナの影響で

菊展は、中止です。

でも、入り口に菊があるのと

紅葉が綺麗だと聞いて、さっそく。

f:id:hitobo:20201126084843j:plain



街中を抜けて、入園すると

ししおどしと和笛の音色。

(どなたかが、和笛練習で吹いてました。)

f:id:hitobo:20201126085022j:plain

癒されました〜。


景色が綺麗なので、ご結婚の撮影でも知られているところです。

石の橋や紅葉が綺麗な木の周りなどでの撮影が長く、そこに近づくのを諦めました。

撮影社の方、園の方、他の方への配慮が欲しい、残念。

入り口に、撮影時間か撮影中ご了承を。ぐらい掲示してくれれば。その心づもりで入園できるのですが。


でも、街中にぽっかりがっつり日本庭園。

素敵でした!

また、今度は春に行きたいです。