おとなりの家族旅行(日帰りも)

               【人物紹介】小学生の息子(2人)の4人家族。                                                ポジティブな私とネガティブな夫と長男。そして、ちょーポジティブな次男で何して遊ぼうか!

化石発掘体験。こんな近くにあったんだ!

こんにちは。

神戸で育児中のぽぽです。

10月に人と自然の博物館

発掘体験に行ってきました。

 

ご存知ですか?

本当に化石がでてくるかも。の

発掘をさせてもらえます。

 

場所は、大きな本館の方ではなく、

施設横の屋根付き野外とのこと

行ってみると、フェスガード付きヘルメットなど

本格的!

新型コロナウィルス防止対策にもなるし

一石二鳥?!

子どもサイズのトンカチ🔨とか渡されて

子どもにワクワク感がでてきました〜

嬉しそ〜な表情!

 

子どものみでの参加なので、

親はココで、さよーなら〜楽しんでねー。

としばしお別れ。

 

🦕🦖1時間ぐらいたったでしょうか。。

様子を見に行くと、

ママー、恐竜の化石は見つからんかったけど

炭見つけたー!!って

 

すみ?

炭って化石??

よく分からん。

 

二人共とっても楽しかったらしく、またしたい。と

言ってました。

 

私もしてみたいよ〜

 

参加方法ですが、

人と自然の博物館ホームページの

イベント欄から発掘体験で応募し、

抽選で当たれば参加できます。

毎月している訳では、無いので

行ける日を探してみてください。

 

特に、夏休み中にしている回は、

応募多数でなかなか当たりそうに

ないです。

 

参加費は、1人800円でした。

持ち物も無く、必要な物は貸してくれます。

 

では、ラッキーな事ありますように✨