おとなりの家族旅行(日帰りも)

               【人物紹介】小学生の息子(2人)の4人家族。                                                ポジティブな私とネガティブな夫と長男。そして、ちょーポジティブな次男で何して遊ぼうか!

我が家ゴールドコースト(オーストラリア)へ行く。①準備編

こんにちは。

11月3日~16日にGCゴールドコースト)へ家族4人旅行してきました。

12日間テーマパークやアクティビティたくさん経験してきましたので、「これから行こうかな。」「海外どこかいいとこないかな。」という方におすすめです。

 

私も旅行サイトやブログでかなり旅行前リサーチして詳しい方がありがたかったので、なるべく良かった事失敗事も含め記載いたします。

ちなみに、私の英語力は初級(中学生初期レベルかと…)です。

 

まずは、楽しい旅行の準備から!

【出発前の準備】

・パスポート →紛失の際困らないように、コピーを別で保管

 

・ETAS (イータス)申請→ネットで申請

 

Iphoneを使用する為のsim購入→日本でもHIS等で事前に購入できますが、GC空港で購入する事に(安いから)。

今回は向こうでレンタカーしようと思っているのでGoogle mapがカーナビ変わりなので必須です。

 

オーストラリアドルへ両替→調べたら小さな店(屋台)でもカード使用がほぼできる

 とあったので、日本では両替せず!必要なら現地で両替する事に

 

楽天クレジットカードの制限をはずす申請→これをしておかないとセキュリティの

 ストップが掛かって使用できません。念の為、違うクレジットカードも1枚持っていく。

 

・変換アダプター(変換プラグ)1個→日本のプラグはA型ですが、オーストラリアは3つ口のO型です。600円くらいでした。

尚、日本で購入しているIphone、デジカメ、髭剃り電気シェーバーですが、最近の機器は電圧が世界基準の電圧対応できているので変圧器は必要無し。(240Vの電圧に対応している製品であれば、変圧器を使用する必要がないため)

 

ちなみに、航空機代(往復)とホテルの総額ですが

Expediaで大人2名、小学生2名、計4名で58万程でした。

航空機(往復)のみでも50万だったので、ホテル付けても安い!

ノボテル(街の中心にあります)に4名が11泊です。

 

また、ゴールドコーストまでの乗り換えが少なく

乗り換え時間も楽な方が値段が高くなります。

 

【往路】伊丹(日航)→成田(Jetstar)→ゴールドコースト

【復路】ゴールドコースト(Jetstar)→シドニーカンタス)→羽田(日航)→伊丹

 

乗り換え待ち時間も程よく、往路は成田からGC空港直行でGood!

あと、カンタス航空だと、ひざ掛け・飲み物・食事もでるし

サービス面が良いと評判でした。

ま、夜間搭乗だし行きはワクワクしているしJetstarでも問題なしでしょ。

 

結果、Jetstarでも全く問題ありませんでした。

 

②へつづきます。。。