おとなりの家族旅行(日帰りも)

               【人物紹介】小学生の息子(2人)の4人家族。                                                ポジティブな私とネガティブな夫と長男。そして、ちょーポジティブな次男で何して遊ぼうか!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

化石発掘体験。こんな近くにあったんだ!

こんにちは。 神戸で育児中のぽぽです。 10月に人と自然の博物館の 発掘体験に行ってきました。 ご存知ですか? 本当に化石がでてくるかも。の 発掘をさせてもらえます。 場所は、大きな本館の方ではなく、 施設横の屋根付き野外とのこと 行ってみると、フェ…

みずほ農園で農業体験、うんとこしょ、どっこいしょ、それでも大根抜けません。

こんにちは。 神戸で育児中のぽぽです。 三木市にある「みずほ農園」の エコスタンプラリーに参加しました。 コープこうべの 月刊誌(きょうどう)に掲載されてた コープこうべ主催イベントです。 スタンプラリーの後、 畑から大根やかぶ、にんじん各2本づつ …

あなたは、どちらタイプ?

こんにちは。 神戸で子育て中のぽぽです。 今日は、12月1日ですね。 我が息子達は、1日がお小遣い日なので、 帰宅を楽しみに学校へ出発しました。 小学1年生になったら、月600円を お小遣いとして渡しています。 何を買ってもいいのですが、 学校に必要な鉛…

こども工作「牛乳パック船」

こんにちは。神戸で子育て中のぽぽです。子ども達は、工作が大好きです。今日は、牛乳パックで船を、作りました。材料は、牛乳パックガムテープ割り箸です。最初は、テーブルの上で遊んでいましたが、そのうちやはりお水に浮かべたいと言うことで今日は、お…