おとなりの家族旅行(日帰りも)

               【人物紹介】小学生の息子(2人)の4人家族。                                                ポジティブな私とネガティブな夫と長男。そして、ちょーポジティブな次男で何して遊ぼうか!

生野銀山には、コウモリがいる?いない?

兵庫県生野銀山

料金所で

ドドーンと岩っぽい山に穴が開いてるのが

見えて、「おお~~!!」と私と子供は、

テンションがあがる~!

 

中は、うすぐらくひんやりな期待以上の

洞窟感に、こどもテンションMAX!

どんどん奧があるので、小3男は、

どんどん先にいっちゃって、

5秒後には見失う。。。

 

長男はどこに…少し不安ながら

残り3人は、コウモリ🦇を見つけたり

洞窟の奥の割れ目をみてゾ~ッとしたり

きれいな冷たい湧き水や神社(?)があったり

あーー楽しいじゃないか!


f:id:hitobo:20201130155921j:plain 

洞窟を出て、さて長男はどこへ・・・・

あ、いたいた。

池で鯉を見て待ってました。

 

その後、外の洞窟の階段をあがって

洞窟の入り口をいろいろ見れるように

なっているのでうすが、そこがいい!

きれいな川があって、小さい子供は遊んでる。

 

もっと、ゆっくり時間取ってくれば良かった。

我が家は、昼からカヌーの予約しているので

あまりゆっくりできず出発。

 

 正解は、生野銀山にコウモリは「いる」でした。

(少なくともこの時は、3匹いました)