おとなりの家族旅行(日帰りも)

               【人物紹介】小学生の息子(2人)の4人家族。                                                ポジティブな私とネガティブな夫と長男。そして、ちょーポジティブな次男で何して遊ぼうか!

今日は、姫路城空いてるかな?

こんにちは。

神戸で子育て中のぽぽです。


先日の週末に念願の姫路城に行ってきましたー!!


なぜ念願かと言うと、

姫路城は、元旦に無料開放しているのですが

「お正月に姫路城って、なんかめでたい!

 行こう!」

と過去2回チャレンジしましたが、

中に入るにはどちらも外で3時間待ち

だった為、外観をじっと見て

(なんとなく拝んでる気持ちで)

帰ってきてたんです。


今回は、姫路城のH.Pの

入口のライブカメラ

混み具合を見て、

めちゃくちゃ空いてそう。てな事で出発!

姫路城の芝生は、ガラガラで

シートひいて、ピクニック。

入館もスムーズで、ゆっくり子供達と

まわれました。

f:id:hitobo:20201120154231j:plain

そして夕食は

旨くて安くて量の多いという「紅宝石」へ。


場所は、メインの商店街から一筋外れたところ

ですが、全然問題なく行けました。

ビル?で2回まであり大きな店なので目立ちます。


メニューを見てテンションあがる私達。

安くてどんどん頼みたくなったが、

胡麻団子とぎょうざは、

とりあえず様子をみてからと言う事でがまん。

ソフトドリンクもフリーとなっており、

何度飲んでもオッケーです。


想定していたよりも、量が多い!

気合い入れないと食べきれなさそう。

まずは、自分の注文した物を食べよう。


小1男子も、オムライスをバクバク食べる。

しかし、小1は、やはり完食は無理でした。

うー、追加断念(T . T)


でも、美味しいし大満足でした〜

f:id:hitobo:20201120152036j:plain

ぎょうざの王将に、

安さと量勝ったんちゃう?

と言いつつ帰ってきました。


家族で行くのにおすすめです。