おとなりの家族旅行(日帰りも)

               【人物紹介】小学生の息子(2人)の4人家族。                                                ポジティブな私とネガティブな夫と長男。そして、ちょーポジティブな次男で何して遊ぼうか!

須磨離宮公園のアスレチック解禁!

こんにちは。

神戸で子育て中のぽぽです。

 

先日10月半ばに

須磨離宮公園にピクニックに

友達と子連れで行ってきました!

 

メインは、28種類あるアスレチックです!

 

小学生低学年ぐらいががちょうどよい

アスレチックで、とーーっても楽しめました。

小3長男は、全てクリア☆とても満足顔でした。

小1次男は、ほぼ全てクリア☆自分の能力全てを

出してチャレンジしている姿がかっこよかった💛!

 f:id:hitobo:20201125145122j:plain

1周40分かかるぐらいなのですが、

楽しくてあっという間!

お弁当を食べた後は、もう1度行きたいってことで

もう1周まわりました。

 

アスレチック以外も日曜日だったからか

広場で、大道芸人の方のジャグリングを見たり

スーパーボールすくいをしました。

f:id:hitobo:20201125144850j:plain

スーパーボールは、うちの子どもでも結構すくえます。

(夜店では、よく1つもとれずに破れてしまう子たちです)

ポイの紙には、紙の強度レベルがあるのですが

すくいやすく(ややぶ厚め)してくれているのだと思います

おかげで、楽しめました。

 

長男は、もう1度したく

自分のお小遣いでしていました。

 

家でもよく「宝探しゲーム」や「おうち夜店」をするのですが

またスーパーボールすくいをお家でもしようと思いました。