おとなりの家族旅行(日帰りも)

               【人物紹介】小学生の息子(2人)の4人家族。                                                ポジティブな私とネガティブな夫と長男。そして、ちょーポジティブな次男で何して遊ぼうか!

舞子公園って遊べて、体験できて、釣りもできる。

こんにちは。

神戸で子育て中のぽぽです。

 

先週、こどもと友達と「舞子公園」へ

遊びに行ってきました。

 

舞子公園でピクニックをしよう!ということで

ポップアップテントと敷物、お弁当、

遊び道具を持って、友達親子と集合しました。

 

芝生が思っているよりか広くて

みんなでおにごっこからはじまり、

長男は、友達のママとキャッチボール

次男と友達の子どもは、私とサッカー

ソフトフリスビー等いろいろと遊びました。

 f:id:hitobo:20201126082456j:plain

公園の中に、「舞子海上プロムナード」があり

入館してみると、エレベーターで大橋にあがり、

売店を通りすぎると、、、足の下がガラス張りで

海の上を歩ける場所があります。

足がすくむ…

と思っていたら、子どもは全然怖くないみたい。

ガラス張りの上を走ったり、飛んだり

下見ても「うわー、すごー」っていうだけで

怖くないらしい。

 

子どもって怖い経験がまだ少ないからかな。

すごいな。

 

4時ぐらいに友達と別れ、

長男は、釣りがしたい。と言っていたので

4時から釣りターイム。

先日、買った子ども用釣り道具1式を持ってきていました。

 

舞子公園は、海側淵ずらーーっと

釣りができるようになっていて、

程よい間隔で、釣りをされている方もずらーっといます。

何より柵があるので、子どもでも安心なのが良いです。

しかも、釣り場は無料。 

 

広さも広々としていて、テントをはって

家族でされている方もちらほら。

 

立地は良い☆

しかーーし、釣れない。。。暗くなる頃

小さい魚と、かろうじてカサゴが1匹釣れました。

あまり釣れている方は、いらしゃらないようでした。

時間帯もあるかもしれませんが。