おとなりの家族旅行(日帰りも)

               【人物紹介】小学生の息子(2人)の4人家族。                                                ポジティブな私とネガティブな夫と長男。そして、ちょーポジティブな次男で何して遊ぼうか!

桜の枝の釣竿で魚は釣れるか?!

こんにちは、神戸で子育て中のぽぽです。

先日の日曜日は、淡路島の洲本へに

釣りに行きました。

 

前回、次男が中位のさばを釣ったので

今日は、長男が絶対またそこの場所に

行きたいと。

 

そして、第一投。。。

まずは、石鯛。すごっ高級魚?

釣ったのは、夫。

次は、あじ。揚げたら美味しい!

釣ったのは、私。

 

次は、何かわからん

茶色く平べったい小さい魚。

これは、食べれんそう。

釣ったのは、次男。

 

。。長男は、辛抱強く頑張る。。。

やっとやっと釣れた!あじだ!

食べれるし!嬉しそう!

 

しかし、

その後飽きてきた次男は、

桜の枝を拾ってきて、なんやら釣竿作った。

「なんやそれー。釣れるかー」

なんて、言ってたら、すぐ釣れた!

合計3匹、桜の枝で釣りました。

リールがないから、手で糸をたぐりよせる姿は、まさに職人技。笑。

 

弘法筆を選ばず。のよう。

やはり、一歩先いく弟であった。

 

正解は、桜の枝で魚は「釣れました」